thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

英語力ゼロでNY 散策編

もし今コレ読んで頂いてる人いましたら、こんばんは。

 

その四す。

 

取り敢えずホテルで荷物預かってもらったらやっと。ニューヨークの街。

何はともあれ5番街

初めて行った時は、アップタウン方向に向かって歩きました。

そしたら左手に何やらっぽい建物が。

f:id:thrilluno:20180408002154j:image

チラホラ人も出入りしてるから何となく気になって入ってみたら、黒人女性スタッフが何やら言ってて…入館する列っぽくて。しまった、出たい!とか思ったら一方通行。

仕方なくそのまま進むと、なんとニューヨーク市立図書館でした!

f:id:thrilluno:20180408002216j:image

知らずに入ったけど、ラッキーでした。

なんでも入ってみるもんだな、とか思いながら娘と妻へのお土産に最適っぽいショップに興奮して鼻息荒くしてました。

 

速攻お土産ゲットしてやり遂げた感。

充実感味わいながら再び上へ。

 

事前に友人から、最近ワザとぶつかってきて眼鏡落として、壊れたから弁償しろと言ってお金とるヤツ結構あって、日本人優しいから狙われるって聞いてたんで、めちゃくちゃ警戒。(sorryは絶対言うなと。excuse meにしとけと。そんでジェスチャー交えて「何が?No!No!」みたいに堂々と、相手にするなとの事)

誰にもカスル事すらない、スムーズなウォーキングで進み、ノースフェイスへイン。

 

この時はバンズとコラボしてて、the apartmentさんのブログで見てたクツやら何やらが。

(吉祥寺のお店the  apartmentさんのブログはニューヨーク情報とかかなり楽しく参考になるのでいつも見てて、ニューヨーク行く前、空港で時間潰す時とか過去のを見返してます!楽しい!おすすめです)

おぉ!これかあ。とか思いながらしかし何も買わず。

さらに上へとアディダスへ。

翌日showに出演して踊る予定だったので衣装というか、その時はくトラックパンツ欲しくて。

スタッフはみんな親切フレンドリーで最高。

 

ここらで空腹に気付き、ご飯食べるとこ探しながらブロードウェイの方へ行ってみようと。

したところで速攻興味深いフードコート的なお店発見。

後から友人に聞いたら、どーもユダヤ系の方々のところっぽく。

注文出来るのか不安に思いつつも、チャレンジ!

取り敢えず一番近くにいるおじさんにハロー!とか言ってみる。

おじさん、何か言ってる…。

わからん…。

でもどーやら、パンっぽい生地に肉系挟むヤツで、食べ方?種類?的な事言ってるっぽいなあと。

ミートみたいなのが聞こえたから美味しそうと思って、YES!YES!肉肉!とか言ったらミートボールだった…。

それといくつかオカズが並んでて自分で取ってくスタイルでした。

野菜系ばっかだけど美味しそう。

適当にチョイスしてレジ行くとおばちゃんがまた何か言ってる…。

飲み物?なのか?おばちゃんの後ろの冷蔵庫の中見てもよく分からない缶ジュースばっかだし、Waterって言っときました。

重さ計る訳でなく、どういう基準で値段決まるのかよく分からないままに、支払い、実食!!

めちゃくちゃ辛い!

しかし、めちゃめちゃ美味い!!

ミートボール飽きるな…。

100点!

f:id:thrilluno:20180408002300j:image

またまた充実感味わいながらブロードウェイに出てダウンタウン方向へ。

 

寒い!

それに夕方からJazz standardってJazzクラブへ行ってその後、The Grooveってライブハウス?バー?に行く予定だったので、ホテルで少しでも寝ようとホテルへ。

 

その一でも書いた様に、ドア開かないだのスッタモンダの後、やっと部屋でひと息。

 

眠れん!!

 

時間なのでJazz standardへ、歩いて向かう。

難なく発見。

予約してた名前言ったら、UNOか!待ってたぜ!楽しんで!!って、受付スタッフ最高。

結構混んでる店内見回して、ステージ近くのソファの席案内してくれたスタッフ最高。

スペアリブが美味しいらしく、注文。

よく分からず、適当に色々注文したんですが、最終的にお腹空いてる?まあまあ?みたいな事聞いて、丁度良い感じで持ってきてくれてスタッフ最高。

着てきたアウター、こっちに置いて良いわよ!って言ってくれた隣の席のご夫婦。客層最高。

ライブはミンガスのビッグバンド。隣の席にミンガスの孫?ひ孫?息子じゃないだろう。みたいなグループが。最高。

f:id:thrilluno:20180408002341j:image

二軒目のThe Groove。

入り口のスタッフに予約してたUNOだって言ったら、YES!今日はパーティーだぜ!って。3回言ってた。

 

こちらもライブ最高!雰囲気も最高で。しかし時差ボケで尋常でなく眠い…。

座ったまま寝ちゃうのは生まれて初めてだったので、諦めてホテルへ。

 

でシャワー出ないでまたまたスッタモンダして就寝…。

 

こんな感じの初日でした。

 

そして、おそらくこの何処かのお店で…カードスキミング?やられました。

姉さん事件です。

正確には、The Grooveと昼ご飯食べたフードコートはカード使ってないし、次の日深夜行ったホテル近くの食べ物屋さん(辛い唐揚げ的なものとビール飲んだ。でも小綺麗な、若者の客のみ)もあり得るんですが。

 

いや待てよ、地下鉄のカード買うときも少し気になる事が…。

まあ、そんな感じで、何処かは分かりませんが。やられたのは事実で。

 

皆さんもご注意を。

 

では。

いつもの如く、ながながとダラダラとなってしまいましたが。

今日はこの辺で。

おやすみなさい