thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

五度目のニューヨーク

こんばんは。

また行きました、ニューヨーク。

 

五度目です。

 

諸々の都合で、8月のお盆の時期。。。

 

行ける時に行く感じなので仕方ないのです。

 

まあ、次行けるか分からないですが、これまで書いてきたので取り敢えず五度目のニューヨーク記も残して置きます。

 

飛行機はANA、時間も今までと一緒です。

 

事前にパスポート情報など入力しとくと搭乗手続きが前日までに完了出来るので、コレやっといた方が良いです!

すごい並んでるので。

やっとけば「荷物預け」からいけるので。

そんで一番奥のカウンター(歩いて行って見える一番奥のカウンターの裏。分かりづらいですね、すみません。兎に角一番奥)が割と空いてますいつも。

 

いつもほぼ並ばず行けます!

 

因みに、スーツケースのベルト?(輪っかで囲むやつ)ってどーなんですかね?

初めて行った時、カウンターで職員の方に、しない方が良いですよ、もしするならすぐ外せるように、持ち手に通さない方が良いって言われたんですけど。

中を、確認する時に壊される可能性あるからって。

職員の人によっては質問しても、「??いや?しといて良いんじゃないです?」みたいな人もいて。

 

だけど僕は持ち手に通さず、一応かけとくだけにしてます。

 

皆さんどーなんでしょ。。。

 

まあそんな事は別にどーでもよく、取り敢えず今回はニューヨークで会いたいと思ってた人がことごとく日本に帰国中(お盆だからか)、もしくは他の州に行ってるとの事で、何も予定ない!ヤバい!何しに行くんだオレは…状態で。

 

慌てて、ツィッターでフォローしているニューヨーク在住のミュージシャンの方にダイレクトメッセージ!

すごい迷惑…。すみません。

 

でも、ニューヨークで活動している人、しかもミュージシャンとして黒人の方たちと演奏している人にどーしても話が聞きたくて失礼承知でメールしてしまいました。

 

しかし…快く、会って頂けるとのお返事!

ありがたやー。

 

残念ながら滞在中(2泊)には演奏予定が無い(前日ならあるけど)との事…涙。しかし、夜のニューヨークを案内してくれるとの事で、取り敢えず予定出来たとひと安心。搭乗。

 

そしてニューヨーク到着。

 

いつも通り入国審査。

 

めちゃくちゃ並んでる!!

 

しかも並んでるところに、巨大扇風機…。

寒い!!地獄!!

飛行機内も寒いし、上着は必須です!

 

そして入国審査は…またもや何もなし!

サイトシーング?イエス。のやり取りのみ。

何なんだろ本当。

ちょくちょく行ってるとそうなるんでしょうか。

次回は間が空くかもなので、そーするとどーなのか??

 

そして毎度お馴染み、スーパーシャトル

 

今回は空港到着したらメール来るパターンでした。

荷物受け取ってから、「到着したら押せ」ってボタンを押すと…来ました来ました。お前の乗る車はコレだ!メール。

そしてそれは今ココだ!メール。

 

OK OKと思って見てると…第七ターミナル通り越して高速?みたいなの乗りやがった!!

 

でた!マジか!フザケンナこの◯◯◯野郎とか心の中で叫びつつ。現実を受け止められず、半泣きでただ画面を見ていると…戻ってきました!!

この◯◯が!とか思いながら、でもめちゃめちゃホッとして。

 

しかしまあ、乗ったらシートベルト壊れてるわ、運転手よく喋るわ。

それでも運転手の黒人さん、被ってるヤンキースニューエラがスーパーシャトルの色と同じ色で、降りる時「Your cap is so cool!」とか言ってみる。

え?コレ?サンキュー!!良いだろ?ユニフォーム(ポロシャツ)と色合わせしてんだよ!!とか言ってくれました。

 

やっぱ向こうの人達って色合わせはオシャレの基本なんですかね。格好いいです。

 

なんて感じで、ホテルはまたもやポッド タイムズスクウェア

何も冒険せず!!

 

あぁ…。眠いので、続きはまた書きます。

ここまで読んで頂いた方いらしたら、ありがとうございます!

写真も無く、つまらなくてすみません。

次回は写真も載せたいです。

良かったらまた見て下さい。

おやすみなさい