thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

四度目、NY その四

こんばんは。

 

もし以前の分を読んで頂いてた方がいらしたら、ご無沙汰しております。

何となく、書き終わった気になっていたんですが、よくよく見たら途中でした…。

 

続きです。

 

ヒロさんのレコーディングを見学させて頂いて、その後フライドチキンに…ってヤツです。

 

夜中に食べに行く事になり、若干ビビってましたが、まあ、住人に連れてって貰うんだから大丈夫なんだろうと。

にしても夜中のBrooklyn。

マンハッタンと違い、人全然いない…。

住宅街って感じで。

 

f:id:thrilluno:20190823224140j:image

 

あの先の公園にヤンキー溜まってたらどうしよう…とかビビりながら。

 

しかし無事到着。

夜11時過ぎ。閉店ギリギリって感じでも混んでる。

何とかお願いして本日最後の客にしてもらう。

 

f:id:thrilluno:20190823224558j:image

 

名前書いてウェイト。

 

f:id:thrilluno:20190823224458j:image

 

美味い!美味すぎる!!

辛い!何かが。何だ?辛すぎる!!

クチビルが…!多分倍くらい腫れ上がってるでしょコレって感じ。

しかしホントに美味しい。

 

ビールも。

IPAだって!!

(調べたらIndian Pale Aleの略なんだとか。

防腐剤の役割のホップを大量投入してあるらしいです。)

いやあ、これはメモしとかなきゃと思って。

IPAでも色々種類はあるんでしょうけど。今回飲んだのが何なのか?

ビールでこんなに本当に美味しいと思ったのって初めてかというくらい、美味しかったです。

 

そんでまた店内で流れてる曲がサイクゥー!

全然知らない曲ばっかだけど(Funkが主か)、ヒロさん達はギターの音とかで誰々かな?とか深い話をしてるのでニコニコしながら聞いてました。(必死にシャザームしながら)

 

f:id:thrilluno:20190823225946j:image

 

そして、食べ終わったらヤスさんが、近くで知り合いがパーティしてるっていうので皆んなでお邪魔しに。

酔っ払ってるのもあり、だいぶ気が大きくなっての移動。

安心安心。

 

f:id:thrilluno:20190823225650j:image

 

その会場のバー?はすぐ近くなんですが、ブランドヌビアンのサダトXのワインが置いてあるとのよく分からない、が凄くテンションの上がる情報をヤスさんから頂き、意気揚々と会場へ!

 

f:id:thrilluno:20190823225917j:image

 

めちゃ混んでる!

めちゃ盛り上がってる!

取り敢えずワインワイン!

しかしサダトXのワイン、今日は無いとの事。無念。

普通のワイン乾杯即かっ喰らい、踊れー!ない。混んでて動けない!

N.E.R.DのShe Wants Move ですね。

みんな好きなんだなあ。

SOLANGEのCRANES IN THE SKYのKAYTRANADA リミックスも。

皆んな盛り上がってた。好きなんだなあ。

 

参考にしながら、ワインこぼしながらただ、ニコニコしてました。

帰りにビギーと2パックの壁画でパシャり。

でも写真消してしまった…

 

何というか、Brooklynの黒人の人達のローカルな暮らしに少し触れられた気がします。

やっぱ肌で感じるノリというか、そういうのは踊りに必ずプラスになると思った二日間なのでした。

 

f:id:thrilluno:20190823231527p:image

 

f:id:thrilluno:20190823231544p:image

 

では、また!

寝ます。I'm off to bed.