thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

英語力ゼロでNY 空港から移動編

こんばんは。

その三です。New York 旅のリポートの。ハイ。

 

いよいよ空港から移動したいっす!

 

手段は色々あると思うんですが、取り敢えず初めて行った時はスーパーシャトルにしました。

青いバンみたいなのに乗り合いでってヤツです。

日本にいる時に予約しておきます。(カード情報とか何番ターミナルから乗りたいかとか)

そんで、空港で入国審査諸々終わって出るとロビーみたいなトコに出ます。

そしたら右の方に行って待合スペースみたいなとこで待ってるとスーパーシャトルって書いた青いジャンパー着た運転手いて、こちらの名前書いた物持ってるから声かけろ的な感じで聞いてたんですが…

 

居ませんでしたね。やはり。

 

なんか、空港着いたらスーパーシャトルからメールきて、何番ターミナルに着いたよ的な事返して待ってたんですが。

 

結論から言うと、青いジャンパー着てないです。

色々声かけてくる(白タク)人の中に、よく見たら僕の名前書いたi-pad持った人が居たって感じす。

 

他にも大きなバスが停まってて、20ドル?くらいでマンハッタン行ってくれる的なのもあって、そっちの方がすぐ乗れて、皆んなも結構それ乗ってったんで、あっちにすりゃ良かったか…とか。でも、ホテルまでは絶対行ってくれないでしょうけど。

 

ヘタにそれ見てたせいで2回目行った時はそっちにすればいいかなあとか思いながら何となく行ったんで白タクに騙される事になるんですが…。

 

取り敢えず結構待ってようやくスーパーシャトル乗れました。

 

f:id:thrilluno:20180408002036j:image

 

一人だったからか助手席乗せてもらったんで景色最高だし、運転席のガムやらコーヒーやらでごちゃごちゃな感じとか味わえて楽しかったです!

カーラジオからTLCのNo Scrub流れてて。

(運転手の方、黒人だし、やっぱ、何聴いてるのかなとか、その辺気になるし印象に残りますよね)

懐かしいねって感じですが、あの雰囲気でのTLC!最高した。自分にとってはチョット特別な曲になりました。

https://youtu.be/FrLequ6dUdM

 

順番にホテル回って降ろして行くんですが、途中、後部座席のカギ閉まっちゃったみたいで開かなくてモタツイテ…

何故か僕のせいにされてめちゃ怒られましたね!(絶対オレじゃないし!とか思いながらも面倒なのでsorry)

お前、二度とさわんじゃねーぞ!みたいな事言われて。

でもその後すぐ、「ほらアレ国連ビルだよ!」みたいな感じで全然怒ってない…。

成る程これがアメリカか…みたいな。笑

運転荒いし。

 

しかし景色も、「これアーノルド坊やで見た景色そのまんまじゃん!」って感じでめちゃめちゃ興奮しました。

 

白タクの件ですが。

2度目の時は、到着したとき疲れてて、その上英語力ゼロなのでちょっと面倒になって、ウーバーにしようかと思ったんですが、なんかGPS?の関係で乗る位置とかハッキリしない感じだったし、70ドルくらいしたんで、いいやイエローキャブで行こうと思い。

(白タクの勧誘?みたいに声かけてくる人多くてウザくてさっさと離れたくて)

そー、1回目で見たバスいないんですもの!涙が出ちゃう…。

 

まあ、他の人達の後ろについてイエローキャブ乗り場行くと、なんか職員っぽい人がどこまで行くんだ?って聞いてくるす。

そんで大体の行き先言ったらレシートみたいなの渡されてネクストに乗れ!的な事言われて、前の人達が乗った後ろの車に乗ろうと、そっちを見ると…

(今思えば何か急に割り込んだっぽい)イエローキャブが。

運転手がめちゃ積極的に、荷物トランクへ。どこまで行くんだ?OK OK任せとけ!みたいな感じであれよあれよと乗車。

 

ナンバー見れば良かったのに…あれだけ友人に言われてたのに…。バカ!

 

しかしまさかちゃんとしたイエローキャブの乗り場でイエローキャブと同じ車で騙されるとは思わずに…。

 

まあ、ホテルのだいぶ手前で降ろされ、80ドル取られただけなので、ウーバーより10ドル高い勉強料って感じで。仕方ない。

しかし、その時はめちゃめちゃ凹みました。

ひとりホテルまで歩きながら…もう帰りたい。と。笑

 

それもこれも、スーパーシャトルに余裕で乗る英語力があれば…。

 

皆さんはどーか、お気をつけ下さい。

絶対ウーバーかバスがいいです!

(地下鉄は荷物あると体力的に結構キツそう)

僕はイエローキャブはもう使いません。二度と!!

 

またまた、長々ととりとめなく書いてしまいました。

誰かの参考になれば、嬉しいです。

ここまで何となく読んでしまった方、すみません!

取り敢えずTLCは最高という事で。

 

次回はホテルに荷物預けていざ街へ!って感じで。

では、皆さん、おやすみなさい。