thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

四度目、NY その二

こんばんは。

その二です!

 

兎にも角にも、ホテルに着きまして。

相変わらずフロントの人が言ってる事は殆ど理解出来ず。

適当にイエス、イエス言ってたらスタッフ半ば諦めムードの中チェックイン完了。鍵もらえばこっちのもんくらいの気持ちでいきます。

 

f:id:thrilluno:20181122091235j:image

 

まあ、ちゃんとしたホテルしか泊まらないからそんなんでも大丈夫なんです。

今回はPod Times Square というホテルでした。

フロントのスタッフは良い人で、雰囲気も良いです。皆んな気さくで優しい雰囲気。

 

何よりアーリーチェックイン?出来るの助かった!

部屋に入れると荷物整理したり顔洗ったりして体力回復出来るから僕は有り難いです(逆に休んじゃって動けなくなる危険性もあるか)。

 

で、ひと息ついたらいざ街へ!とはいかず…。元々風邪気味だったのもあり、頭痛と時差ボケ睡魔に耐えられず、ベッドでダウン。

それでも昼過ぎから、ヒロさん(その一参照)と会う約束してたので、そのまま寝て初日終えるという最悪のパターンは回避!

 

Brooklynへ!

 

雨!

 

f:id:thrilluno:20181122092032j:image

 

よりによって折りたたみ傘を日本に置いてくるという判断ミス…。

 

こんな普通に雨の日って、4回ニューヨーク来てて初めてでした。

心の何処かで、ニューヨークは雨降らないと思ってました。そんな訳ない、油断した…。

 

しかし傘ささない人結構居ますね。普通に雨降ってますけど。

現れたヒロさんも傘さしてない。

でもオレは…夏ならまだしも…寒い…。

 

そして、いざBrooklyn!

 

f:id:thrilluno:20181122091152j:image

 

フラットブッシュ通りをダラバン(1ドルで乗れる非公のバン)で奥へ。

 

f:id:thrilluno:20181122092008p:image

 

今はだいぶ新しくキレイになったとの事。2ドルだったし。

それでもカナリ、なかなかの雰囲気…。

 

バス停もないし、降りる時は運転手に声掛けて降りるスタイル。

ニューヨークに観光で行って乗るっていうのは考えづらいかもですな。

 

でも、僕が乗った時は全然、観光客だけでも大丈夫そうな雰囲気に感じました。

一回乗っただけだし、分からないですが…。

 

f:id:thrilluno:20181122092116p:image

中の様子。暗くてわからない…。

 

そして、ソウルフード

ヒロさんオススメのお店へ。

ホント美味しかった!

しかし量が多過ぎる。

が、それも含めて最高でした!

 

f:id:thrilluno:20181122091928j:image

 

f:id:thrilluno:20181119235128j:image

 

to go してヒロさんの家にお邪魔しました。

 

f:id:thrilluno:20181119235229j:image

 

こんなの毎日食べてたら…。

しかし美味しい。

 

雨も上がり、再び街へ。

すっかり夜。

 

f:id:thrilluno:20181122091906j:image

 

スーパーとか、色々お店を見ながら散歩。

明日はヒロさんのレコーディングに行っていいとの事で、めちゃめちゃワクワクしながら帰宿。

 

途中、Cafe Wha?とか寄ってこうと思ったんですが、乗った電車がいつのまにか急行に変わっているというお馴染みのアレで、気付いた時にはホテルのニアバイまで来てしまったので、素直に帰宿。

 

といったところで、こちらも眠くてたまらないので続きはまた次回に。

もし良かったら、また読んで下さい。

 

おやすみなさい…