thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

四度目、NY その1

うぉー! ニューヨーク行った後しか更新しない感じになってますが…。

また行きました、ニューヨーク。

 

相変わらず英語はヒドイです。

一応毎朝、勉強はしてます。が今回、これといった成果は発揮されませんでした。南無…

 

今回はニューヨークのCafe wha?とかThe Grooveとか教会で、黒人さん達に混ざってバシバシ演奏してるヒロさんという方に会いに行きました。

本場で活動している人に話を聞いて、今後ニューヨークで活動するキッカケ的な、情報を収集しようと。

やはり長期滞在できる訳ではないので、ピンポイントでどこかに出演など、あっちで活動するには情報が必要だと。(当たり前ですが)

 

何か、自分がニューヨークで本当にチャレンジしたい場所というか環境に、四度目にしてようやく近付けた気がしてます。

そういう話はまた別の機会に。

 

で、本当はヒロさん出演のライブを観る予定だったですが、日程が変わり観れず…。

そこでヒロさんがBrooklynを案内してくれると!

 

まあその時の事はまた後日。

 

とりあえず、「落ち着いて💕」(ヒゲ男爵風に)

お馴染み、入国からいきます!

だって毎回違うんですもん。

やはり今回も、チガウカラー!(チャン・ドンゴン風に)

しかしなんだ?去年の11月も今回も、11月はなんか入国ユルイ気が…。

7月が一番厳しかったような。

その辺はまだ何とも言えませんが(今後の調査をお待ちを)。

 

今回はしかし山田かつてなくユルカッタです。

何も聞かれず指紋も取らなかった!

カメラ見る顔の認証だけ。

謎…。

 

そんでスーパーシャトルですよ!

スーパーシャトルが…変わってるんだもん…。

今まで通り到着後のメールを、待てども待てどもしかし…来ない。

 

そういえば予約した時なんか…着いたら赤い服着たスタッフに声かけろ的な注意書きがあった様な…。まさかね…とか思いながら。しかしメール来ない。

 

なので青いスーパーシャトルのジャンパー着た人見つけたんで声かけると…連れていかれた先は…赤い服着たスタッフ!

そーなのか…。と。これは、英語のやり取りしなきゃなのか…。と。

 

日本の人達が先にカウンターでやり取りしてて。英語で!素晴らしい、羨ましい。

 

まあ、分かんなきゃその人達に聞けば良いだろとか勝手に当てにしつつ、とりあえずスタッフに予約時の携帯画面を見せると、携帯取り上げられて、勝手にやってくれました。

 

それで番号言われて、あっちで待ってろと。

 

待ってたら来ました!めちゃ感じの良いラティーノっぽいお兄ちゃんが。助手席に彼女乗せてずっとお喋りしてましたが。

でも感じは凄く良い人でした!

 

日本人の人達も一緒の車でしたが、他の日本人の人達とか皆んないつの間にか打ち解けてる…。どーやらHIS?旅行会社一緒らしく、ホテルも皆んな一緒で仲良く降りてっちゃいました。寂し…くない!

 

私はひとり取り残され。運転手と助手席のイチャイチャとニューヨークの景色を見ながら、チップ用の1ドルを握りしめていたのでした。

 

ホテルのフロントへの行き方がわからず、他の宿泊客を待って着いていった話はします?それはまあ、いいか…。

f:id:thrilluno:20181118230148j:image