thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

三度目のNY その2

こんばんは。

その2です。

何となく、自分と同じ英語サッパリでもNY行きたいと企ててる人に少しでも参考になれば。と思って書いております。

あとは自分の備忘録。

 

その1で、空港の事忘れてたのでそこからやり直し。

なんか、毎回違うんですけど…。入国審査。

飛行機降りて通路歩いて行くとやって来る分かれ道。

前回行った時は、エスタで初めての人と、二度目以降の人で別れてたんですけど。

今回はなんか、アメリカ国籍?かNY市民?かどうかで別れてて、どっちにしろ違うんで、もうひとつの方(よく分からない)に並んだんですが、結構待ちました。

まあ、並ぶ列は合ってましたが。

 

前回もそうでしたが、日本の航空会社だったので日本語のアナウンスとか列の前後もほぼ日本人なので分からなきゃ聞けば良いんす。

そういう点でも日本の航空会社は助かる。安心感ハンパないす。

なまぬるい、アマちゃんだと言われても良いんです。

もう出来るだけ心配したくないんです。

別に、勇気を証明する為にNY行ってるんじゃないんで。

なるべくお金で解決。の方向で。

 

で、スーパーシャトルでの件はその1をば。

 

今回は、自分が出演とかは無くて、ただ手伝い&情報収集が目的なので、初日は個人的に行きたい所へ。

ブルックリンの本屋巡りたかったので、地下鉄へ。

f:id:thrilluno:20180730223956j:image

地下鉄のカード買うのは、特に困らないす。

なんか大きな駅だと日本語の券売機?あるみたいですが、僕は見たこと無いです。

 

まあ、英語でも特に困らないです。

 

現金の場合、お金入れる向きがあるのは注意か。

顔の面を上に向けろとか書いてあります。

前に現金で買えなかった時はコレが原因ぽいな。

 

まあ、カードで買えば無問題。

この辺は特にYouTubeで「NY 地下鉄」とかで検索すればイッパツなんで。

実際その通りです。

 

今回は、クィーンズにも。

ブルックリンもクィーンズも、マンハッタンとは雰囲気が違って、良いです。

まあ、ビビって深いところは全然行けませんでしたが。

f:id:thrilluno:20180730223917j:image

結構歩いて、時差もありフラフラで、電車乗ろうと階段駆け上がったら足がつるというダンサー失格な状態でしたが、勇気を出して入ったお店で買った帽子は娘のお土産としては力不足でした。

そんなプチイベントも挟むと楽しいですね。

 

そんな感じで力尽きて、夜の部は諦め。

毎度おなじみチキンオーバーライス買ってホテルの部屋飲みで就寝。

f:id:thrilluno:20180730224702j:image

ちなみに、アルコール買う時は身分証の提示必要でちょっと面倒なんですが、ひょっとするとアジア系、中国?韓国?のお店だと無いのかなあ。この辺は更にリサーチしないと何とも言えないですが…。