thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

三度目のNY その1

お久しぶりです!

相変わらずの英語力ゼロ。そのままにNY。再びでござんす。

 

いっこうに英語が話せる気配なく。

しかし、思うんですけど、日本語でも結構みんな、文法とかめちゃくちゃの単語放り投げ系の会話とかしてませんかね?

文章となると別ですけど、会話は。

ネイティブでもそんなもんなんじゃない?英語も。って都合良く解釈して、取り敢えず単語増やす勉強した方が良いかもなあなんて思いつつ…。

 

とにかく三度目す!

夏のNY。薄着でいいから荷物少ないぜ!って喜んでたのも束の間。飛行機めちゃくちゃ寒い!!

たまたま雨対策のシェル持ってたんで着て、ブランケット被って凌ぎました。

夏はコレがありますな。

冷房効き過ぎ。

特に海外の人って代謝良いんすかね。冬でも半袖とか居ますもんね。

NYの地下鉄とかでも、とにかく温度差キツかった…。

ご注意下さい。

 

んでもって、到着。

毎回同じ、昼着。

前回の反省から、今回はまた1回目と同じ、スーパーシャトルにしました。(空港からの移動)

やっぱスーパーシャトルめちゃ良いす。

予約も分かりやすい(僕の英語力でもほとんど苦労知らず)

着陸して、携帯データローミングをオンにしたらメール来てて、到着したか?ターミナルどこだ?みたいな感じで、答えてくと地図がでて、今クルマどこにいるかがわかるんでホント助かります。

白タクみたいなオッチャンからの関わりをあしらいつつ、早く来い〜来てくれ〜って祈りながら待てます。

 

てか、携帯無かったら無理ですね…ワタシ

ちょっと前でも90年代とか、携帯事情も全然違ったし、昔行ってた人達はすごいなぁって。

長州ファイブとか。

そんなこと言ったらザビエルとかもハンパないよなマジで。

とか思いながら待ってると、来ました来ました。

胡散臭いオッチャンが降りて来て、タツヤか?乗れ乗れ!みたいな。

勢いに少し不安になりつつ。ナンバー何回も確認しちゃいました。

携帯に、スーパーシャトルのナンバー?みたいなのも送られてくるんで。(ウーバーに似てますね)

でも、やっぱタクシーより乗ってからの安心感は全然違いますね。

乗り合いだから他にも一杯乗ってるし、なんなら日本人も乗ってるんで。

スーパーシャトルおすすめでっす!

 

そんなこんなで今回は無事ホテル着!

 

チェックイン プリーズって言って以降、相手が何言ってるか全くわからないので、適当ウンウンとか言って、部屋まだ入れない?フォーオクロックから?みたいな事言ってる?って感じで。

荷物預ける人に何故か3ドル払わされて(前泊まった所はタダだった)

 

トイレ入るのにどーやら部屋の鍵がいるので、ホテルの人にMay I use rest room?のメイ アイ スタートの文章を成功させ、お小水かましたらいざ繰り出します!

 

初日は取り敢えず、済ませときたい用事をサクサクこなす為に地下鉄へ!

しかし皆んなホント格好いい…。

f:id:thrilluno:20180729005701j:image

 

ディッキーズの短パン久しぶりに引っ張り出してきちゃいました。

 

というか、JFK空港着いた時の事書くの忘れた!

それは次回ということで。

 

つづく