thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

英語力ゼロでNY 帰国編続き

前回、途中で睡魔に負けてしまったので、続きを。

JFK空港の話です。

 

ANAなので第7ターミナルです。

 

時期によるのかもですが、取り敢えず11月と3月の終わりくらいは特別混んでる印象はなく。

2時間前で充分な感じでした。

 

保安検査は、靴も脱ぐんですね。

知らなくて日本での感覚で行ったらやり直し(ゲート通る前に言ってくれればいいのに)。

ゲートも普通に通って、やり直し。ゲートの中で止まれと。

 

まあでもそれで OKでした。

 

第7ターミナルはお店あんまり無いって何かに書いてあったんですが、食べる所と、お土産屋さんもあって自分的には充分でした。

他のターミナル知らないですけど、もっと色んなお店あるのかな。

 

で、食べるお店はいくつかあったんですが、サンドウィッチ?みたいなのとか飲み物売ってるフードコートみたいな雰囲気のお店あって、そこのパストラミサンドみたいなのめちゃめちゃ美味しかったです。

f:id:thrilluno:20180415103356j:image

いくつかあるサンドウィッチから好きなの選んで温めてもらいます。

 

で、それ持って後ろのレジで会計なんですが、レジの女の人が、何か言ってきます。

え?みたいになってると、「ぅわーむ?」みたいに聞こえて、何か怒ってるみたいだし焦って、温めたか?って聞いてるのか?怒ってるけど親切な人だと思ってYES!YES!大丈夫!みたいに答えてました。

店員さんは呆れた、諦めた様なリアクションで。会計。

2回目行った時、サンドウィッチの種類を聞いてると判明(何回かYES!言ったんで怒ってましたけど)

「What?」だったんですね!

What is this?とか言ってくれれば分かったのに…。

でも1回目、なんでそれで会計出来たんだ??

適当にレジ打ったのか…?

「それ何?」って何回聞いても「はい!」って笑顔で答えてくる…ウザいですね。どーもすみませんでした。

 

お土産屋さんでは、意味もなくオールドスパイス買ってしまいました。

何かアメリカのニオイがするかなって。

the  Apartmentさんのブログで読んで名前は知ってて。コレか!と。

でも種類はちょっと違う?かも。

the Apartmentさんのお店で買った方が色々良い気がします…。

で、残ってる小銭をレジのカウンターの上に全部出してここから取ってくれとお願い。

ウザいですね、どーもすみませんでした。

 

でも、この空港で過ごす時間は、日本に帰る安心感と、帰ったら話したいお土産話とにホクホクして、一番楽しい時間かもしれないって思うくらい、好きな時間です。

 

おやすみなさい。