thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

仕草

前回「入り」が好きだって書きましたが、結局ノリが好きで。リズム?グルーヴというか。

身体の動き、ノリも見てるとホント勉強になって、凄く影響受けます。

スヌゥープの、ちょっとノリながら歩く時の様子、凄い格好良いですよね。

DJの人でも同じで、DJプレイ中の動きとか、見てて「お!あのノリ方格好良いなあ」とかチェックしちゃいます。

 

特にSIMI-LABのOMSBさん。ビートライブの時とか物凄いですね。帽子を後向きにかぶり直すだけでもノリを感じてしまいます。グルーヴがとぐろ巻いて形になったのがOMSBさんなんじゃないかと思うくらいに。

 

DJ QUIKもDJしてる時、結構踊るので見てると楽しいですね。

 

https://youtu.be/Ub0zVVIVJ2w

周りの人達のノリもめちゃめちゃ格好良い。

ラグランTシャツの人の、0:38頃の歩き方とか2:02あたりの後ろ歩きとか。

 

 https://youtu.be/YqJAnQTwmJs

最初らへんの2pacの歩き方も格好良いです。よく真似しました。

 

https://youtu.be/8pOvrx685fo

2pacといえばこれも。2:16あたりに右端から出てくる女性のノリ!めちゃめちゃ格好良い。

 

https://youtu.be/-APvKTcUW9Y

これも全てが格好良かったけど、最後歌い終わってハケる時の歩き方!
自分もソロバトルの時とか、自分の番で踊って帰る時、真似してました。

 

アーティスト自身のノリもですが、周りの人達のちょっとしたノリも格好良くてホント勉強になります。

 

そういえば以前、レッドマンがPOP踊ってるとこちょこっと見たけど格好良かったなあ。

やっぱ皆んな踊れるんだなあと感動したの覚えてます。 

OMSBさんがダンス踊ったらめちゃめちゃ格好良いんだろうなあ。とか想像しながら寝ます。

あ、JUMAさんとRIKKIさんはSIMI-LABのイベント、グリンゴで実際に踊ってるの見たら凄い格好良かったですおやすみなさい。

 https://youtu.be/rrutvXQ5BkQ