thrilluno’s diary

ダンスについて思った事など書いていきたいです

はじめまして

はじめまして。どなたかコレを読んでくれている方がいたら、はじめまして。

ありがとうございます。

 

ワタシはダンスを踊っています。

 

20年くらい、ジャンルとしてはLockとHip-Hopです。ジャンルで分けるのは好きではない。とか言いません。

ただ、本当の自由な踊りというのを目指して、ダンスについて思った事を思い付くまま書いてみたいと思っています。

 

酔っ払った夜中とかしか書かない感じになるかと思うので、もし今、読んでくれてる方がいたら、こんばんわ。

 

初めてなので、取り敢えず自分がダンスを始めた頃、影響を受けたモノについて書いてみます。

 とにかくこれですね。最初のワン、ツー…ってカウントするトコのリズムがなんだ?って感じでイッキに引き込まれました。

スヌゥープのリズム感には兎に角やられました。

https://youtu.be/l4E4XC7qOfk

 

LockダンスオリジネーターのTonny-Go Goさんに習った時、そのリズムに打ちのめされて同じ衝撃を受けたの覚えてます。

生徒は皆んな同じタイミングで揃ってるのに、トニーさんは「違〜う!」って言ってて。どう違うのかよく分からない、けど確かに微妙にズレてる。え?って感じでした。

 

 https://youtu.be/Wf3jzDb4H7o

 

これも。最初のハッ ワン、ハッ ツー…ってとこ。好きでした。

 

割と最近?だと

 https://youtu.be/Gzcr4F5prAE

これも、jjjさんの最初の入りが。くぉ〜!って感じで最高でした。

 

入り、ばっかですね。

あとN.W.Aだ!それぞれ皆んな、入り格好良かったなあ。被せたり、笑ったり。O.G.Cとかも。キリがないですね。

入り、好きなんだなあオレ。って書いてて改めて気付きました。

チームで踊ってた時、ソロの入りにだけは結構こだわってたなあ。ユニゾンはどーでもいいけど、みたいな。

 

こんな感じで、自分の踊りに影響受けたなあ〜とか、こんな踊りしたいなあ〜とかを書いていきたいと思〜とりやすノトーリアス。

よろしくお願いします。眠すぎ。なら寝れ。じゃあ寝ます。

おやすみなさい。

 

 https://youtu.be/SmMHwNXdX_Y